My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

なんとなく閑散…

今日は寒い一日だったようですね。…というのも本日は忙しそうだったので、昼食用のお弁当を買って出かけたので、一歩も外に出ませんでした。

帰宅時8時過ぎに会社をでると、外は雨が上がっていましたが、空気は冷たかったです。そして本日は駅のホームもなぜか閑散としていました。丁度ホームに入ってきた電車も、土曜日の朝の通勤時くらいの人の数。8時半ごろって帰宅する人波が途切れる時間帯なのでしょうか? と思っているうちに、電気街で有名な秋葉原に到着。さすがに乗り込んでくる人がいたので、電車の中は一杯になりましたが、それでも今日はいつもほどの混雑もなし。こんな日もあるんですね。

急いで帰宅して放鳥したのが、9時半近く。大分量ってなかったので今日は体重測定を…れいは66g、ここ54gでした。

 

画像

 

その後ひとしきりご飯タイム。その間に私も冷凍ご飯と母からもらってきたけんちん汁をレンジでチンして夕食の支度(いくつになっても母はありがたい存在です)。

 

画像

 

本日は大分遅く、約1時間ほど前(午後10時半近く)に二羽は就寝しました。遅くなってゴメンね。