My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

おくちパクパク

今日は何時ごろから降り出したのでしょうか? 今も雨が降っています。昨日は午後から講習会に出かけてしまったので、ちょっと仕事が詰まってきています。

さて今日、とあるブログで瞬膜について書いてあったので、そういえば瞬膜が見えたようなゆうの写真があったなぁ…と思い、過去のデータを探してみました。肝心のデータは生憎見つかりませんでしたが、2004年12月15日(朝6:53撮影)のゆうが可愛いかったのでペッタン。

 

画像

 

先日の日記にも書きましたがセキセイゆうは写真のようにご飯を食べる時に嘴をパクパクと大きく開けるのです。ちょっと真似をしてみたらとっても疲れましたよ。

こちらは現在のわがやの様子。今日もゆうの写真のそばで遊んでいた二羽です。

 

画像

 

今日の二羽の籠には小さな羽がいつもより多く落ちていました。やっぱり換羽のようですね。本日の体重はれい66g、ここ56g。

 

画像

 

画像