My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

電池パック

今週は忙しかったせいかあっという間の金曜日。それにしても12月にしては気温の高い東京です。

私の使っている携帯電話はFOMA(900i)に切り替えてから、既に2年が経過。もともと携帯はメールと電話とバスの接近情報くらいしか使わないので、新しいものが欲しいとはあまり思わないのですが、最近電池パックが弱ってきたようで、以前より充電を頻繁に行わなくてはならなくなってきました。

DoCoMoでは2年以上使用した端末の電池パックを1度だけ無料交換してくれるということなので、近いうちに交換してもらおうかな~と考えていましたが、先日そのことを話したら、わが弟が「会社に電池パックがいっぱいあるから今度持ってきてあげるよ」と。わが弟は会社から配られた携帯を使っているのですが、その機種が私と同じなのです。そしてこの間の日曜日にもらってきてくれた新しい電池パックに交換したところ、今週は本日までまだ一度も充電しないでOKなんです。ずい分違うものですね。これで、しばらくは買い換えずにすみそうです。

さてさて、今夜も少しだけ帰宅が遅くなり(ポチタマを今週も見られませんでした)、放鳥時間も少々遅くなりましたが、元気に飛び回っていた二羽です。今日は体重は量りませんでした。

 

画像

 

ソファーの上で夏の団扇を齧っているここ。骨もバリバリと齧っています。写真は頭が切れてしまってちょっと失敗。

↓ はステレオの上のれい。殆ど使っていない、ステレオのリモコン。よく見るとかなり埃をかぶっています。

 

画像