My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

赤くなったねぇ

本日は雲の多い空模様でしたが、気温は高く比較的暖かな一日でした。

お昼前11時ごろから母と一緒に新宿で開催されたクレジットカード会社主催のバーゲンにいって来ました。早めに出かけようと思ったのですが、私は8時まで布団から出られなかったし、母も一昨日からお腹の具合が悪く体調がイマイチということで、ゆっくりと出かけました。本日は、出かけた時間帯のせいなのか、新宿の街もそれほどの混雑ではなく、バーゲン会場も例年の賑わいは感じられませんでした。それに、商品の数もどことなく少ない(通路が広い)。一応欲しいと思っていたショートブーツと父の誕生日用のプレゼント(父は1月1日が誕生日)ほか、まぁまぁ目的のものは買えました。ということでバーゲン会場を出たのは13:30。思ったよりかなり早い買い物時間でした。

いつもは伊勢丹に寄り食料品を買って帰るのですが、実家では両親ともお腹の具合が悪いので、本日は伊勢丹には寄らずに私の家に帰宅。その後、鳥たちのシードのご飯を入れ替え、電気をつけて母と一緒に私だけ実家へ出かけてきました。

 

画像

 

ここ数日で一気に赤くなってきた前の公園のメタセコイヤ(今日の午前中の写真)。少し陽射しがあったときに、ベランダに出た二羽です。本日は体重測定は出来ませんでした~。

 

画像