My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

二羽の仲は?

CAPでは、本日12:30から20%引きセール(残り時間あと1時間ほどありますが)をしているので、減りの早いTOPオーガニックペレットを注文しようと思い、午前中ネットショップを物色していました。

「なになに、5×10mmの円筒形でなくフレークもあるの~? いちいち砕くのも面倒なのでこれを買ってみよう」と考えていましたが、12:30まで時間があったので、一度PCをOFFしてアイロンかけや片付け物をしていたら、コロッと忘れてしまい、買い物に出かけた午後2時過ぎに思い出しました。

帰宅後急いでネットショップにONしてみましたが、当然売り切れでした。午前中に見たとき、すでに10個くらいしか残りがなかったんです。本当に物忘れが得意になってしまって困っています(残念!)。

午後からは、年賀状の最終デザインを決め、ただ今、日記を書きながら印刷中です。 さて、本日の二羽の様子は、以下の写真でご覧下さい。

今日の体重は、れい65g、ここ56g。

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

いつもと違う配置にお気づきでしょうか? シードを入れ替え、掃除をした後、ここれいの籠に入ってご飯を食べ始めてしまったので、れいは自分の籠に入りかけましたが、やめてここの籠のご飯を食べ始めたところです。

 

画像

 

しばしご飯をたべていたここが、れいの籠から出てきて自分の籠に戻ったところ中にいたれいはものすごい勢いで飛び出してきました。そんなにあわてなくても…と思うのですが?

 

画像

 

仲がいいんだか、悪いんだか…(不明)の二羽です。