My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

何してるの?

帰宅時、外の空気が冷たく久しぶりに寒いなぁ…と感じました。明日の朝が寒そうです。

そんな中わがやに帰りつき玄関を開けリビングへのドアを開けると、「あったかい!」。夕方15時にはエアコンがONになるように設定してあるので、すでに部屋の中は暖か~い。電気をつける前から暗い中、二羽はもうソワソワしています。

着替えて電気をつけ、放鳥。いつも、まずはれいから籠の扉を開けます(わがやに来た順です)。れいは籠の中に差し入れた私の手を跳び箱の踏み切り板のようにして、外へと飛び出していきます。

ここはまずは入り口の開いた扉の上にのり、私のほうを見てかられいに続きます。そして、今日はソファーの上に置いてあった団扇を齧ってゴミだらけにしてくれました~。

 

画像

 

画像

 

画像

 

その間に私は、二羽の籠のお掃除。新しいペレットが籠の隅に溜まって緑色になっていたので、籠の網の部分を外して少しだけ丁寧に掃除をしていたら、いつの間にかそばによって来て、お掃除の邪魔をする二羽です。何でも興味津々なんですよね。本日は体重は量っていません。

 

画像