My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

足フェチ?

今朝、「朝は曇っていますが、お昼頃から晴れて暖かくなります…」と、TVのお天気お姉さんから聞いた気がするんですけど~? お昼、食事に出かけるときに、傘を持ったほうがよさそうな怪しい雲行きでしたよ、それに寒かった。それでも、Yahooの過去の天気では東京の今日の天気は晴れ。なんか変だな~?

今日の二羽の遊び場は、ゆうの写真が飾ってある、ステレオの上。れいはラジオのアンテナのコードがやけに気になるようで、齧って遊んでしました。

 

画像

 

そして、ここは一昨日の日記にも書いたように、レコードプレーヤーの上にかけてあるハンカチ(大判)の縁を噛んだり、下にもぐったり。

 

画像

 

そんな二羽の足に注目してみました。

 

画像

 

画像

 

鳥さんが好きになれない人に「どこがいやなの?」と聞くと、まず足が怖い…と。そうかな~? 大きな猛禽類の足なら怖いというのも分からないではないけど、小さな鳥さんなら可愛いと思うんだけど。

それから第2に嘴が怖い、第3に人間の瞼は上からしか閉じないのに、鳥は下瞼が上に上がっていくのがイヤ…。

以上は私が今まで聞いた鳥さんが好きになれない人の意見です。

今日の体重はれい66g、ここ56g。