My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

甘えたシーン♪

雨よく降りましたね~。現在22時40分を過ぎましたが、まだまだかなり降っています。実は本日は先週金曜日の日記で書いた時短休を取ることができました。これで年間40日の休日は残り0.5日となりました(これは多分切捨てとなると思いますが)。

こんなお天気の日は家で年賀状の仕上げでもしたいところですが(まだ終わっていません)、実家の母が膝が痛くて掃除をするのも大変そうだったので、お昼から掃除の手伝いに行ってきました。4時間ほどキッチン、トイレ、お風呂場…などのお掃除をして午後8時前に帰宅。

薄暗い天気なので、電気をつけたまま出かけたので、二羽は元気に迎えてくれました。そして放鳥。本日は明るいところで、れいの甘えたシーンが撮影できましたよ。

ここにカキカキしてもらっているれいの眼がうっとりしているのがお分かりいただけるでしょうか?

 

画像

 

ここは、傍にある団扇も気になる様子で、時々団扇もカリカリ。

 

画像

 

そして、団扇のほうに夢中になっています。

 

画像

 

それでも同じ姿勢でジーッとしているれい。ここは益々団扇に夢中で、れいの元を離れます。

 

画像

 

あまりにジーッとしていて可哀想なので、私がカキカキしてあげていたらここも戻って来て一緒に…(笑)。

 

画像

 

我が家にきたばかりの子どもの時のような顔のれいです。そんなこんなで、今日も体重は量れませんでした。

最後におまけの写真。写真だけ見ると、ここれいをいじめているようにも見えませんか? ビセイインコの♂って、みんなこんなに甘えん坊さんなのでしょうか。

 

画像