My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

お仕事終わり~。

暖かかったため遅くなった落葉。その落ち葉が舞いあがるほど風が強かった東京です。本日が仕事納めと言う方も多いと思いますが、皆様は如何でしょうか? 私は仕事は今日までですが、明日は午前中会社の大掃除があり出勤です。

自宅と実家の掃除で荒れた手がようやく落ち着いてきたかに見えましたが、明日の掃除でまた荒れてしまいそうです。私のいる3階はお湯が出ないので、水の冷たさが身にしみますよ~。

さて、本日の二羽の様子です。まずはテーブルの下にあるカード会社の雑誌をカミカミしていた二羽。

 

画像

 

その後、ソファーに移動し、団扇を「見っけ!」

 

画像

 

そこで、団扇をソファーの上に下ろしてあげると、二羽でカジカジ、カミカミ…はじまりました。

 

画像

 

そのうち、突然、ここれいに近づきカキカキ…。

 

画像

 

本日はれいがあまりじっとしていなかったので、これで終わりでした~。その後、ご飯を入れ替え、水を入れ替えにキッチンに来た私に二羽が飛んできて、離れない。案の定、バードバスをセットすると水浴びを始めた二羽ですが、写真はれいだけしか撮れませんでした。そして本日は体重は量っていません。

 

画像