My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

寒いねぇ…

本日は会社の大掃除…、といっても半日なのでそれほど丁寧にしている時間はありません。私は3階のシンク周りとレンジや冷蔵庫を掃除し、皆さんのカップを漂白剤液につけてきれいに洗い、給水ポットと加湿器を掃除したところで11時半。あとは自分のPCやデスク周りをさぁ~とお掃除してなんとか終了。

会社を出てから、同じグループの人と昼食をとり帰宅したのが15時半ごろでした。

帰宅後、洗濯機を回しながら二羽を放鳥したのですが、疲れていたのか、ホットカーペットの上で転寝をしてしまい、ここに顔を突かれて痛くて目覚めました。ホットカーペットの上とはいえ、何もかけずに寝てしまったので寒くなり、もう一台のエアコンもONして部屋中を暖めたら、ようやく身体が温まってきました。

というわけで、私が転寝をしている時間も入れて2時間以上遊んでいた二羽ですが、籠を掃除してご飯を入れ替えると、またもやれいここの籠に入ってご飯を食べ始めました。

 

画像

 

すると今度はここれいの籠でご飯を食べ始めました。

 

画像

 

その後、やはり落ち着かないのか、二羽とも籠から出てきて、それぞれ自分の籠でご飯を食べ始めました。

 

画像

 

ずーっと暖かかった東京ですが、ここにきて急に寒くなり、北風が身に染みます。何かと忙しい年末、風邪などひいて寝正月にならないようにしなくては。皆様もどうぞお気をつけて。