My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

忘年会

強い風はおさまったものの寒くなった東京です。でも、これがいつもの冬かな?

今日はお昼頃からわがやで忘年会。現在私が契約社員として働いている会社に、過去社員だったことがある人(私も)+現在社員の人(こちらにも属します)の集まりです。初めての人が4人も来て、二羽は暴れるかしら…と心配していましたが全く暴れることも、驚くことも、固まることもありませんでした。

放鳥するとみんなの頭に乗ったり、肩に乗ったり…。いろんな人と遊べてよかったね。また、皆で遊びにきてね。

写真は皆が帰って静かになってしまった部屋で遊ぶ二羽です。相変わらず団扇をカジカジしていますが、今日は手で持つ木の部分も齧っていました。

 

画像

 

画像

 

その後、ステレオの上に移り、ここではカバーにもぐったり、齧ったり。

 

画像

 

画像

 

バタバタしていて体重を量るのを忘れました。あと一日で今年も終わりですね。