My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

日暮れがはやい

仕事に集中していてふと顔を上げたとき、ブラインドが平行になっていて眼の中に入ってきた窓の外の景色。それは、既に陽が落ちて真っ暗。時刻は16時40分、なんと日暮れの早いこと…。

明日からちょっと忙しくなりそうなので、今日は早く帰ろうと家路を急ぎました。そしてわがやに着くと、暗くなった部屋でじーっとしている二羽。早速着替えて放鳥。

 

画像

 

本日はゆうの写真の傍や、TVの上、テーブルの上、エアコンの上と二羽で飛び回っていました。そして、ここも二羽が好きな場所、冷蔵庫の上においてある温泉の水の傍です。

 

画像

 

先日も書きましたが、新しく買ってきた緑のオーガニックペレットはすっかり二羽のお気に召したようで、夜はひとしきりシードを食べた後に、必ずこのペレットを長い時間食べている二羽です。最近ではズプリームのペレットの減りが鈍ってきました。

本日は体重は量りませんでした。