My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

仕方ないなぁ…。

今日は2時間ほど残業したので帰宅して放鳥したのが8時ちょっと前。

さっそくれいここに近づきご飯をあげていました~。それから二羽であちこち飛びながら遊んでいましたよ。私が眼を離していても大丈夫な二羽なので楽で~す(その間、私は二羽の籠のお掃除とご飯の入れ替え作業)。でもれいは、相変わらず夏よりはよいもののウンが少々水っぽいので、あとでアチコチ拭いて回らないと大変です。といってもなかなか探しきれず、休日、明るいところで見るとあちこちに汚れが…。

そして、覗くのが怖い場所が一箇所。それは二羽がよくいるエアコンの上。高さが高いのでなかなか覗けませんが、水浴びの後にそこで羽繕いをしていることが多いので、かなり汚れていると思われます~(怖いです)。

ご飯を入れ替えると、二羽ともすぐに籠に戻ってしまいました。昨晩の日記で書いたように日が落ちるのがとっても早いので早く眠ってしまいおなかが空いているのでしょうか? 因みに東京の今日の日の入りは16:28。

 

画像

 

ひとしきりご飯を食べた後にネンネの前のお楽しみ(誰のお楽しみかって? それはもちろん私のですが)。二羽とのスキンシップのひと時。

ここはいつものお眼目真っ白写真。そして、そのあとは}れいもこのように手の中に入れて頭をナデナデさせてもらっています。つかまるまではちょっとジタバタしますが、手の中に入れてしまえば大人しいのです。「仕方ないなぁ…」というれいの声が聞こえてきそう。

 

画像

 

本日は体重を量るのを忘れました。