My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

くいしんぼう

昨日より1時間遅く8時まで残業だったので、帰宅したのは9時少し前。でも本日は夕方姪から携帯メールが来て「今、おばちゃんの家にいます。カーテンを閉めて小さな電気をつけていきます」とありました。おかげで二羽は起きていたようで、「ピ~」とお迎えしてくれました。

放鳥後すぐに体重を量ったのですが、ここは55gといつもとそれほど変わらないのに対し、れいはなんと67g。もうたっぷりとご飯を食べていたようです。 今日もゆうの写真周りとテーブルの上でしばし遊んだ二羽で~す。

 

画像

 

散らかった二羽の籠のお掃除をし、残り少なくなったシードやペレット2種を入れ替えると、ここれいも籠の中に戻りました。シードは毎日夜一度しか入れてないので、翌日の朝でほぼなくなっている状態と思われます(ここはシードの残りカスを掻き出してしまうので、餌入れの中は空に近い状態なんですよ)。だからまずはシードの餌入れに飛びつく二羽です。その後、緑のオーガニックペレットです。

 

画像

 

今日は比較的暖かかったですが、明日は気温も低く、おまけにお天気も悪そうな予報です。お仕事が立て込んでいるのでは明日は出勤です。