My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

まねっこ

昨日から学校が始まったので、朝の通勤電車が混雑しています。

昨日の朝はなんで急に混雑するのかな~なんて思っていましたが、今まで冬休みで学生さんがいなかったのですね。私が乗る電車は7時24分か27分くらいなので、一般の通勤ラッシュにはちょっと早い時間帯です。学生さんって冬でも長いコートは着てないし、女の子は相変わらずミニスカートに、ハイソックス。

私達が高校の時も、そういえばあまり黒いストッキングははかずに、白いソックスで頑張っていたような気がします。男の子もマフラーこそしているけど、シャツにブレザーだけ。最近の子は下着も着てないみたいだし「風邪引かないのかな~」とおばさんは気になってしまいます。

今朝も通勤途中の某私立有名女子校の近くでは「お○の水ゼミナールです」なんてパンフレット配っていたけど、これから入試シーズンですね。風邪引かないで元気で乗り切って欲しいなぁ…。

わがやの二羽は電気をつけておいた洗面所に飛んで行き、何やらバタバタと飛びながら遊んでいる声が…。そこで籠のお掃除を終えてからカメラ片手に近づいてみると…。

 

画像

 

ここは鏡なので、うまく写さないと私が写ってしまう~。ここは新しいことはいつでもれいのまねっこです。

 

画像

 

画像

 

れいがクリームの瓶の上に乗れば、すぐにここも同じようにクリームの瓶に乗り、箱をカジカジ。

 

画像

 

画像

 

殆ど空の軽いハンドクリームのチューブをれいが齧れば、ここもすぐに真似っこです。そして暫く遊んだら、やがて籠に戻り凄い勢いでご飯を食べ始めた二羽。

今日はちゃんと自分達の籠に戻りましたよ。体重は量りませんでした。