My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

また壊れた~。

今日もまた、会社で物が壊れました~。

わが社は午前中10時15分~30分まで休憩タイムなので、この時に同じ部屋の5人にコーヒーを毎日入れています。本日もチャイムと共に立ち上がり、いつものようにコーヒーを入れるためポットに水を汲もうと持ち上げたら、チゃリン…と言う音が。

「えっ?」と思ってよく見ると底が5cm×1.5cm位の大きさでガラスが欠けています。急遽、1人分用のフィルターを使って入れましたが、昨日使い終わったポットをコーヒーメーカーにセットして帰ったのは私。その時はなんでもなかったと思ったんだけど…。

すると、コーヒー仲間のNさん(男性)が、「今朝湯沸しポットに水を入れるときに、このポットを使って入れたよ」と。Nさんは毎朝この部屋に一番早くきていて、私が部屋に着く頃にはいつも丁度お湯が沸いています。まぁ、寿命と思ってこの際買い換えようと言うことになりました。

いろいろネットで調べましたが、ペーパーフィルターの大きさの関係や、何杯(今までは5杯だけどもう少し多いほうがいいかな~)かにより、値段も性能も色々。一応これと思うものはBRAUNのアロマパッションKF550とdeviceSTYLEのCA-6くらいかな。

大きさなど実物が見たいなぁ…と思ったので、帰宅時に一つ手前の駅で降りて、ヨドバ○を覗いてみました。残念ながらBRAUNはパンフレットしかありませんでしたが、deviceSTYLEはありました。そしてまた、家電コーナーにはあまり行かないので、ついでに洗濯機や冷蔵庫もあれこれ眺め、その後デジカメ、TVなども(割りに空いていたので)じっくり見てきました。

電気屋さんて見ているだけでも楽しいですね~。肝心のコーヒーメーカーはまだ思案中です。 寄り道をしていたので、帰宅したのが20時過ぎになってしまい、放鳥時間が短くあまり写真が撮れませんでした。

ここは寒いのに水浴びをしましたよ。

 

画像

 

れいは水浴びはしませんでした。今日も体重は量ってません。

 

画像