My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

出勤の土曜日

今日は出勤でした。朝、いつもより少し早く6時前に目覚めたのでTVをONしていたらウトウトしてしまい、次に目覚めたのが6時40分でした。ちょっとビックリ。でも今日は土曜日なのであまり早く会社に着いても玄関の鍵が開いていないため10分ほど遅く出ようと思っていたので、それほど慌てませんでした。

土曜日の電車は空いています。本日は出勤の人も少なく、社内が少し寒かったです。終業後、会社の同じ部屋のHさんと秋葉原のヨドバ○に、コーヒーメーカーを見によりました。そして、購入してきました(私が月曜日に持参します)。

昨日書いたのとは違う品物になりました。象印の8杯用ステンレスポットで、希望通りメッシュフィルターもついていて(ペーパーフィルターでも使える)、給水タンクが外せるものです。少し大きいけど8杯なので仕方ないかな。同じヨドバ○でも、置いてある品物が一部違い、昨日見た候補のものはアキバにはありませんでした。

そんなわけで、本日も帰宅が21時過ぎになってしまったので、二羽は放鳥時間も短く(すぐにご飯を食べに入ってしまったので)写真もピンボケです。

本日も体重は量っていません。

 

画像

 

画像