My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

揺れたね~。

今朝、というか夜中の3時20分ごろ関東地方に地震がありました。皆様の鳥さんたちは暴れませんでしたか? 東京は震度3でしたが寝ていたせいか、かなり揺れたような気がしました。

隣のリビングで寝ている二羽は暴れないかな~と耳を澄ませていましたが、特に暴れるような物音もしなかったのでそのまま朝まで寝せておきました。そういえば、阪神大震災がおきたのは12年前の明日1月17日でしたね。大きな災害が起きてしまうと、人間はもちろんですが、共に暮らしている動物達も大変な思いをしなくてはなりません。そういうことを考えるだけで辛いですよね。何事も起こらず無事に毎日暮らしていけるようにと祈るのみです。

今日は昨日インストールしたソフトのアップデートをダウンロードしはじめたのが16時過ぎでしたが、思った以上に時間がかかり、ダウンロードしてインストールし終わったら18時を過ぎてしまいました。1時間くらいはかかると聞いていたので、仕事を一段落させてから始めたのですが、おかげですぐに帰れるはずが少し遅くなってしまいました。

テーブルの上におもちゃを出しておいたら、やっぱりここが遊び始めました。

 

画像

 

画像

 

そこで忘れないうちにとスケールをだしてきて体重測定をはじめました。れいはご覧の通り67g。ここは56gでした。

 

画像

 

やがてお掃除をした籠に戻りご飯を食べ始めた二羽。まずは大好きなシードから。次にグリーンのペレットを食べ始めますが、うっかりしていてもうこのペレットが本日でなくなってしまいました。注文しなくては…。

 

画像