My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

どうしたの?

今朝、会社近くの道を歩いている時に頬にポツリと小さな雨の雫が当たった気がしました。その後、本日は昼食も社内で済ませたので外の様子は全く分かりませんでしたが、退社時には降ってはいませんでした。

最寄り駅まで帰り、駅ビルの本屋さんに立ち寄り、今回会社でインストールした組版ソフト(AdobeInDesign)の解説本を買おうかな~と思ってあれこれ老眼鏡を掛けて見てみました。そのうち2冊は、今会社にあるものと同じ本。このての本と言うのは、ソフトを少しでも使い始めた人には役立つのでしょうが、全くの初心者にはかなり分かりにくいものです。以前、組版をしていたとはいえ、某写植機メーカーの組版だったので、IllustratorやQuarkというデザインレイアウトソフトとは使い勝手が違います。

結局、もう少しソフトを使ってみてから知りたいことが記載されている本を買うことにしようと思い、本日は買わずに帰宅。駅ビルから外に出ると雨が降っていました。

そんなわけで本日は家に着いたのが、19時半頃。早速二羽を放鳥しました。今日もまた、ここは「ゴーゴーペンギン」と格闘していました。

 

画像

 

画像

 

なんだか声をあげながら遊んでいたのですが、れいここが声をあげると、動きを止めここを眺めていましたよ♪ 本日は体重測定はしていません。

 

画像