My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

配達ミス

1月9日の日記に書いた返却された友人からの年賀状が、「転居先不明」の赤いスタンプを押され、さらにお詫びの張り紙がされた形で届きました。今年は年賀状の遅延が多かったようで、年末22日に出したのに元旦に届かなかった方もいらっしゃるとか…ニュースで取り上げられていました。私もほかに約1名、いつも送られてくる方から届いていないのです。その方は同じ会社の方で、今日も言葉を交わしましたが、なんとなく年賀状のことは聞けずにいます。

そうそう、そういえばお年玉の抽選番号の発表ご覧になりましたか? 例年は切手シートが2枚くらい当たるのですが、今年は1枚も当たりませんでした~(残念、今年はついてないなぁ)。

 

画像

 

昨日の日記にも書いた組版ソフトInDesign(目下のところ今年の学習課題)。今月はとりあえず(同じチーム内の3名それぞれで)毎日最低1時間は、独習することになりました。来月になったらそれぞれの習得状況の様子をみて、その後の学習方法を決めることに。そして、4月からはなんと本格始動(お仕事)という予定のようです。仕事があまり忙しくならずに学習時間がたくさん採れるとよいのですが…。なにしろ、なかなか手ごわいソフトで一筋縄ではいかないみたい。加えて私の頭がついていけるかどうか、これが重大な問題です。

 

画像

 

キッチンの冷蔵庫の上にいるここれいも今日はここにいる時間が長いのでバードバスをセット。するとやっぱり。

 

画像

 

水浴びを始めた二羽です。水道のお水はかなり冷たいです(会社は湯沸かしがないので、水でカップやタオルを洗っているため冷たさを実感している私)。さすがに水浴び時間は短いです。

 

画像