My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

久しぶりの美容院

年末にカットに行くつもりが、とうとう行けずに新年を迎えてしまい、更に25日も過ぎてしまいました。寒いから切らなくてもいいかぁ…なんて思っていましたが、お布団にもぐって寝ているらしく、朝、髪の毛があちこちはねてしまいます。そこで、今日午後からお休みを頂き、カットに行ってきました。耳下5cmの殆どおかっぱ頭になり、かなりサッパリしました。買い物をして17時前に帰宅。

かなり早めに二羽を放鳥しました。はじめはいつものようにステレオ周りで遊び、ゆうの写真やラジオのアンテナを何度も倒していた二羽。

 

画像

 

画像

 

今日は体重測定もしました。れい67g、ここ56g。

そして、籠のお掃除も終わり、「ご飯入ったよ~」と言いながら水を入れ替えようとキッチンに行くと二羽とも、私の肩から離れずに水入れを洗っている私の手許をじーっと眺めている。

「ポチャする?」と聞き、水浴びのセットをすると(我が家では洗い桶を逆さまに置き、その上にお盆を載せ、バードバスを入れる)早速二羽で争うように始まりました。

 

画像

 

画像

 

画像

 

その後もなかなか籠には戻らずにキッチンにいた二羽ですが、いつもよりかなり早く、19:30には「おやすみ~♪」とカバーを掛けました。昨日は21:40くらいだったのですが、おこちゃまな二羽、たまには早く寝せないとね。