My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

雨…

21日の日記アクセスが80件以上と通常の2~3倍でした。そしてアクセスレポートを見てみると、日記の内容のPCエラーのエラーメッセージでの検索ページから飛んできたと思われる足跡が…。ずい分とたくさんの方が同じエラーでお困りだったようですね。皆様も無事解決されていらっしゃるとよいのですが。

1週間前の帰宅時に見たときには、とても細い綺麗な三日月だったのに、今日はもう大分太ってきたなぁ…とぼんやりと霞がかかったような月を見ながら帰宅したのに、今はなんと雨が降っています。

今日も時間内は仕事が手一杯だったので、16時半頃からInDesignの独習を始め、18時くらいで切り上げようと思っていたのですが、なかなか思うように進まず、結局会社をでたのが18時45分ごろでした。残業代につけていいから…と言われていますが、なんとなくつけづらくつけていません。まぁ、嫌々やっているわけでもないのでいいかなぁ。

さて、本日の二羽は私の周りで遊んでいました。今日もここの籠の中のシードの餌入れは半分落ちかかっていて、中身は全て空でした。

 

画像

 

寝る前にいつも二羽を抱っこしてナデナデするのですが、ここはしてもらいたくて扉を開けると中から転がるように出てきます。ところがれいは、ここが終わると自分の番だとわかるようで、籠のなかでジタバタしています(多分イヤなんだと思います)。めげずに暴れるれいを掴んで籠の外に出し、手の中に包んで頭や嘴をナデナデします。このときにはじーっと大人しくしているんですよ。不思議な鳥ですね、ビセイインコって。

 

画像