My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

小春日和

本日は朝からよいお天気。お休みの土曜日だったのでちょっと朝寝して8時に布団から脱出。食事前に洗濯機を回しながら二羽を放鳥。部屋にも陽射しが入って暖かくエアコンなしでも大丈夫。こんな日には水浴びでもしたいかな~と思い、キッチンの蛇口の下にバードバスをセットしてお水を出してみたけど、今日は二羽とも知らん顔。こちらの思惑とは違うようで水浴びはしませんでした。

そしていつものようにゆうの写真周りで遊んでいた二羽。

 

画像

 

ここはレコードプレーヤーに掛けてある布(大きめハンカチです)の下にもぐって遊んでいます。その姿をれいは遠目に眺めています。

 

画像

 

しばし遊んだらお腹が空いたようで二羽とも籠に戻りました。その後、あまりによいお天気なので、ガラス戸を開け放って陽射しのあたるところに二羽の籠を並べました。なんだかもう春がすぐそこという3月のような陽気の午前中でした。

 

画像

 

午後からは又実家に出かけ、二週間ぶりに弟と遊んできた二羽です。