My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

鳥さんの会

本日はお昼頃から久しぶりにトトウリちゃんの家に行ってきました。

ここれいは昨年8月中旬、10月末に続き三回目の鳥さんとの会でした。ポポちゃん王国のMitsukoママは、ここの両親ばぶ(母:ボタン)&フー太君(父:コザクラ)と、ぐみ&りんごちゃんのボタンカップルそして、10月末にお腹の手術を無事終えたヤエザクラインコのヒデぽんちゃんを連れて来てくれました。ヒデぽんちゃんはすっかりお腹もへこみ身軽に飛び回っていましたよ。

 

画像

 

ここは久しぶりの両親との対面だと言うのに、ちょっと反抗的な態度で、ばぶ母さんに叱られたみたい。ばぶちゃんはMitsukoママが以前は「ジャジャ坊ばぶ姫」といっていたけど、子育てを体験してからはすっかりおとなしいインコちゃんになってしまいフー太父さんとの仲むつまじい光景しか見られませんでした。鳥さんも子育てを体験すると変わるんですね。

↓  ばぶちゃんとフー太君。

 

画像

 

ぐみちゃん(オレンジのボタンインコ♀)とりんごちゃん(ブルーボタン♂)は相変わらず仲良しさんですが、どちらも体格は少し小さめです。

 

画像

 

そしてれいはといえば、すっかりハイテンションではありますがイマイチ仲間にうまく加われずに遠くから眺めていることが多いです。いつかみんなと一緒に遊べる時がくるのかな~?

 

画像

 

さて、本日は出かける前に体重測定をしました。れい65g、ここ55gでした。本日は帰宅が遅くなり、二羽を寝せたのが23時近くでした。明日は少し遅く起こすことにします。