My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

明日から仕事

本日から仕事始めというかたも多いと思いますが、私は明日からです。年末年始のお休みはいつもあっという間に過ぎ去っていきますね。6日間もお休みがあったのが嘘のようです。でも今年は仕事始めの後がすぐ週末なので、気持ち的には楽かな。

…と言うわけで本日は軽く、掃除・洗濯をしただけであとは二羽とのんびりと過ごしました。外も暖かそうだったので、駅ビルの初売りにでも行ってみようかな~なんて思ったのですが、結局は下のコンビニに出かけただけでした。

二羽はといえば、昨晩遅かったので今朝は9時近くまで籠カバーを外さずに寝せておきました。その後、午前中1時間ほど、午後からも1時間ほど、そして寝る前に1時間ほど放鳥しました。

夕方、12月より日が伸びて暗くなるのが少し遅くなってきた気がしたので調べてみると、今日の日の入りは(東京)16:41。10分ほどしか伸びてないのです。春が近づいてきたような気がしますが、実際にはまだまだ冬の寒さはこれからなんですよね。気を緩めずに二羽の様子を観察して冬を乗り越えなくては…。

 

画像

 

本日は体重は量っていません。

 

画像