My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

電車の乱れ

17時の終礼(各階ごとに連絡事項や残業状況の報告をする)時、窓に掛けてあるブラインドの隙間から外の明るさが見え「ちょっと気づかないうちに日がのびたなぁ…」と思いました。ここのところの暖かさも加わり、なんだかすっかり春が近づいている気分ですね。東京では一番寒いのは2月というイメージが子どもの頃からあるのですが、光はもう冬から春へと移ってきたような気がします。

帰宅時、千葉方面で起きた人身事故の影響で電車が遅れたため、近頃にない混み様でした。そして混雑する電車の中で、埼玉県と神奈川県を結ぶ京浜東北線が沿線火災の影響で止まっていると放送されていました。並行する宇都宮線高崎線も運転を見合わせ中とか。今日の帰宅時は足が乱れてお疲れの方も多いことと思います。私も椅子に座っている人の上に倒れないようにと踏ん張っていたので、とっても疲れました。

本日は、小松菜を頬張る二羽です。

 

画像

 

画像

 

体重は今日も量れませんでした。あしたこそ量ろうと思っていますが…。

食べ終わった小松菜のそばで羽繕い中のれい

 

画像