My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

成人の日

わが姪の成人の日でしたが、東京は暖かで穏やかなよい日となりました。

お昼近くから各区で行われる記念式典に出席した後、我が家に帰ってきたところを記念撮影。今時の着物姿です。着物はまぁそれほど変わってない気もしますが、髪飾りが今風なのか洋風のもので、ドレスでもあいそうな髪飾りと髪型でした。

 

画像

 

もう、三十○年前の私の成人の日のこと。当日は美容院に予約し、振袖を着ることになっていました。ところが一昨日の雨よりも激しいまるで台風のような雨風の日だったため、髪を結ってもらっただけで着付けはせずジーパンにUPの髪型で自宅に帰りました。当日は親戚が我が家に来ることになっていたので記念式典には出席しない予定だったのですが、結局記念撮影もしないまま。

振袖は少し前、会社の初出勤の日に着てでかけたので、それほど残念と言う感じもなかったのですが、写真はその時に撮っておけばよかったなぁ…と当時は思いました。

それにしても着物を着ることを美容院の方がためらうほどの悪天候だったのですが、私と同じ年の方はかなり行いの悪い人が多かったようですね(私も含めてですが…笑)。

さて、本日の実家でのれいここですが、小松菜をもらった二羽。ここは葉っぱの部分がすきなんですが、れいは茎のほうが好きなようです。

 

画像

https://masumoto.co.jp/

画像

 

本日も体重測定はできませんでした。

本日は、このBLOGの画像アップローダーがとっても重くてなかなか画像がUPされません。上の3枚をようやくUPして貼り付けました(約1時間かかった)。昨日はお昼頃にPCを立ち上げたら、一時モデムのLINKランプが点灯せずにネット接続ができなくなったのですが、年明け早々PCトラブルが続出…これって私のせいなのかな~?