My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

青空の祝日

今日は朝から青空が広がり、気持ちのよいお天気となりました。昨日カラッと乾かなかった洗濯物と布団を干し、更にタオルケット(羽毛布団の中に掛けている)を洗いました。

その間、二羽は、9時半ごろからベランダでお日さまにあたりました。外ではヒヨドリ、雀、そして近くの鰻やさんの鶏の声なども聞こえます。二羽はいろんな物音に耳を澄ませます。本日の写真も、ベランダでの二羽の写真です。

 

画像

 

ここは日の当たるところが好きなようで、日向で気持ちよさそうに眼を瞑っています。反対にれいは少しでも日陰のあるところを探しているように見えます。

 

画像

 

画像

 

明日は少し寒くなるような予報ですよね。体調管理に気をつけましょうね。