My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

穏やかな日和

昨日ほどの青さではないけれど青空の広がった東京です。今日は風もなく穏やかな日和でした。午前中、ガラス戸を開けたまま放鳥。日の当たるリビングは暖房なしでも暖かい。1時間半ほど二羽は遊びました。

TVの上でのんびり羽繕いを始めた二羽です。

 

画像

 

その後、床の上をあっちへいったりこっちへきたり。最近ではここの後ろをれいがついていくことが多いです(以前はれいのあとをここがついて行くパターンばかりだったけど)。

 

画像

 

ここはこのようにガラス越しに外を眺めていることが多いです。そして、↓ のようにTV台の上の縁や壁際を身体を横にして歩くのがすきみたいなんです。そうそう、最近では、壁に掛けてある額縁の上に乗ったり、照明器具の上に乗ったりしています。午後からは又実家に行ってきましたが、夕食前のひととき二羽でかなり賑やかにしゃべっていました。

 

画像