My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

掘り出し物

今日も陽射しが暖かな日和でしたが、昨日より風が少し冷たかった。夕方はとくに風が強くなってきましたが、明日は雨も降り荒れ模様との予報なんですよね。

 

画像

 

帰り道、我が家の近くの用品やさんに「総決算」の張り紙が派手に張られているので、ちょっと寄ってみました。閉店時間まであまり時間がないので、1階の婦人用品だけを物色。

会社内ではセーターだと暑いこともあるので、Tシャツよりは暖かい薄手のものが欲しいなぁ…と思いながら見ていると手ごろな品物2点、見つけました。薄手でアクリル、ナイロンそして毛も少しだけ入っています。サイズもあまり大きくなくて丁度よさそう。値札を見ると、¥5,145→¥3,045→¥1,050 迷わず2枚お買い上げ!

レジにもっていくと店員さんは「¥945×2」と。「えっ?」と言うと、「ポイントカードお持ちの方は更に10%引きです」。とっても得した気分で帰宅しました。

因みにどんなものかというと ↓ 珍しくも日本製です。

 

画像

 

さて、今日の二羽は、またまたステレオ周りで遊んでいました。ここのところステレオのスピーカーボックスの前についている黒い部分を齧って壊されそうなので、放鳥するときには一面にバスタオルをかけてから放鳥していたのですが、うっかり、今日は忘れました。ここはまたレコードプレーヤーにかけてあるハンカチの下にもぐって遊んでいました。

 

画像

 

画像