My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

朧月

会社帰りに見上げた空には柔らかく白い靄に包まれるかのようにかすんで見える月が出ていました。ほぼまん丸で、とても綺麗でしたよ。これがまさに朧月でしょうか。

明日は3月3日雛祭り。我が家のお雛様はここ数年日の目をみていません。以前は虫干しもかねて半月ほど前から出していたのですが、鳥達の放鳥を考えると、並べる場所も(私は、お内裏様、三人官女、五人囃子まで持っています)なかなかないので、すっかり押入れの上の天袋の奥のほうに仕舞い込んだままとなっています(可哀想です)。

本日は、久しぶりに二羽の体重測定をしました。れいは67g、ここは56g。

れいはペレットがほぼ空になっていたので、きっとたくさん食べた後だったのかな? 少し体重が増えています。ここは相変わらずの56gです。

 

画像

 

画像

 

明日は出勤して、溜まっている仕事を片付けます。

 

画像

 

最後に、れいのアップの写真を…。

 

画像