My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

久しぶりの土曜出勤

雲は多かったものの暖かな一日でしたね。本日は出勤の土曜日でしたが会社全体の出勤率は低かったです。3階は3名出勤でしたが、うち1名は午後2時ごろに、そしてもう1名も午後3時前に退社したので、定時までいたのは私一人でした。

予定の仕事は終えることができましたが、本当はもう少し早めに終わって違う仕事も進められるかな…と心積もりしていたのですが予定の仕事だけで定時になってしまいました(月曜日からまた頑張ります)。

午後5時15分頃に会社を出ると、まだ外はかなり明るいのでビックリしました。水道橋の駅には、ただ今ドームで開催されている「世界らん展日本大賞2007」帰りと思われる、おば様方のグループが数組見られました。確か、明日まででしたよね。

本日の二羽は、ソファーの上で団扇を齧ったり、ステレオの上で遊んだりしていました。生まれて初めての冬を体験した二羽ですが、大分暖かくなってきたので、私も少しホッとしています。

 

画像

 

画像

 

画像