My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

今年の桜

東京の桜、満開です。今日は風が強かったので、花びらが風に舞い始めました。でも明日は土曜日、なんとか週末まで綺麗な状況を維持してくれたようです。明日はお仕事が休めることになったし、雨も午前中は降らないようなので出かける予定にしています。 

そういえば、今年はあまりひどくならなかった花粉症ですが、実は今週初めからちょっとピークを迎えています。くしゃみ、鼻水、眼のかゆみ、昨日からは薬を飲んで出勤しています。

昨日書いたように、れいのブランコをここの籠に取り付けてでかけましたが、帰宅後籠のお掃除をしていたら、ここの籠から金属の破片が…。そうです。さっそくここはブランコのベルについているベルを鳴らす金属片を齧りとってしまいました。これでベルは音がしなくなりました~。ラブバちゃんの大きな嘴はほんとうに大きな破壊力を持っていますね。

私の部屋着のトレーナーのファスナーの一番上についている留め具(?)も左右とも外してしまったので、ファスナーの端が顎や皮膚に当たるとチクチク痛いです。

 

画像

 

ここは遊んでいる途中で、時々そばで見ているれいの身体を突つこうとします。れいは素早く逃げます。以前はカキカキしてもらっていたれいですが、やはり強い嘴でのカキカキは痛いのでしょうか?

 

画像