My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

春の嵐

先ほどまでものすごい風雨でしたが、今は少し静かになりました。午後から強い風が吹いていた東京ですが、雨の降り出しは遅かったようです。

こんな日は早く帰りたかったのですが、仕事が詰まっていたので、2時間ほど残業をして、午後7時過ぎに会社をでました。道路は濡れていて雨も降っていましたが、それほど激しい降りではなかったので助かりました。ちょうど、あまり風雨ともに激しくなく、ちょっと落ち着いた時に帰宅したようです。

そして本日は気持ち悪いほど暖かな陽気でしたが、明日は北風の寒いお天気だとか…。わが社でも、風邪をひいたり、花粉症だったりで、マスクをしている人がかなりたくさんいます。皆様も、体調を崩さぬようお気をつけ下さいね。

我が家の二羽は、暖かなお部屋で元気にしています。今日は帰宅が遅かったので、放鳥時間が少し少なめでした。籠のお掃除中にペレット入れを落として、ペレットをばら撒いたり、コップの水をこぼして絨毯を濡らしたりと、なんだか悲しくなるほど失敗を繰り返していた本日の私(ついてない)。

 

画像

 

テーブルクロスは白なのですが、二羽がこの上で遊ぶと、ウンで汚れてしまうので(正しくは汚れが目立つので)、ずーっと昔に買ってあった可愛らしいピンクの柄の端切れをテーブルの上に掛けています。

 

画像

 

ここは、首のうしろの筆毛が更に増えたようで、触るとツンツンしています。寝る前にまた少しだけほぐしてあげました。れいは、顔の下の首周りに1、2本あるくらいであとはフカフカの羽です。お誕生日は不明ですが、3月初旬生まれとのことなので昨年の今頃は誕生していたのでしょうか。

 

画像