My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

水浴びの後姿

昨日の暖かさが残ったのか、本日はそれほど寒くなかった東京です。

帰宅後、二羽を放鳥して「どれどれ~」と籠の中の様子を伺うと、今日は二羽とも籠の中に抜けた羽がたくさん落ちていました。昨日ツンツンしてなくふかふか~とお知らせしたれいですが、こんなに(↓)たくさん抜けていました~。

 

画像

 

こちらはここの抜けた羽。れいと比べると少ないです。

 

画像

 

その後、本日はキッチンの冷蔵庫の上で遊んでいたので、「ポチャする?」と、バードバスを見せると、れいが何やら叫びました。そこでいつものようにセットすると、水浴びが始まりましたよ。

 
画像

 

↓ 後ろ向きの二羽の足が面白かったので、笑ってしまった!

 

画像