My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ブランコのベル

もう少しで夏日と言う気温の東京でした。本日はお休みでしたが、朝目覚めたときから左目から頭が重くてちょっと不調。掃除・洗濯をすませ、お昼過ぎに靴の踵の修理を頼みに駅ビルまで出かけました。「混雑しているのでできれば週明けでいいですか?」と言われたけど、「夕方取りに来ますので何とか今日中に…」とお願いして帰宅。

帰宅後、頭痛薬を飲んで、ホットカーペットをONにしてその上で2時間ほど眠ってしまいました。目覚めたのが17時。頭痛はほぼ治まっていました。その後、約束の18時過ぎに靴を受け取りに再び駅ビルに…。靴の踵だけでなく「前の部分も張り替えたほうがよいですよ」と勧められたのですが、バーゲンで¥5000くらいで買った靴なのでどうしようかな? と考えました。でも、履きやすいし気に入っていたので修理代¥2500払って前の部分も張り替えていただきました(2足だったので計¥5000)。おかげでかなりしっかりとした底になり、これで長く履けそうです。

本日の二羽は、午前中1時間ほどベランダで日光浴。今日は暖かくて気持ちよさそうでした。掃除を終えてからは、二羽の傍で私も新聞などを読みながら、ゆっくりとした時間を過ごしていましたが、なんだかカラスが近くでうるさい。ベランダから覗いてみると、すぐ近くの電柱の上に一羽のカラスがいて、電柱の上のトランス付近にくわえてきた物を持ち込んでます。食べ物を隠しているのか、はたまた巣材なのかは不明。そのうち、そのくわえてきたものを下に落としてしまい、カラスもどこかへ飛び去っていきました。

夜の放鳥時の二羽。

 

画像

 

毎日朝、少しずつ、「ケイティー バードグリーンズ」を入れていますが、二羽ともすぐに食べはじめ、すぐに空になるようです。

 

画像

 

画像

 

そうそう、今朝、ここの籠の底に、ブランコのベルの鳴らす部分の部品が落ちていました。早くも、ベルはならなくなりました。