My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

私の好物

本日、三重県でまた大きな地震がありました。日本列島の下で何かが起きているのか、ちょっと不安ですね。

週末のお休みを二日とも自宅にいるのは久しぶりですが、さすがに二日家にいるとのんびりできました。と、思っていた夕方17時を過ぎた頃、実家の母から電話で「あなたの好きな筍とわかめの煮物を作ったけど食べに来ない?」と。せっかく私の好物を作ってくれたので、それから二羽をキャリーに詰め込み、駅ビルで惣菜などの買い物をし実家に行ってきました。電車もバスも待たずに乗れたので、18時少し過ぎに実家へ。

夕食をご馳走になりお風呂に入り先ほど22時過ぎに帰宅しました。二羽には忙しない思いをさせてしまったけど、やはり可哀想でおいていけない(本当はおいていったほうが二羽にとってはいいのかもしれないけど)。

実家で放鳥した二羽です。乗っているのは仏壇の上。

 

画像

 

八朔をたべるここ、下は小松菜を食べる二羽。

 

画像

 

画像

 

そして、ちょっとピンボケれい。今日もまた体重測定が出来ませんでした。

 

画像