My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ピンクの帯

朝の通勤時、水道橋駅を降りて渡る橋の上から神田川を覗くと、可愛らしいピンクの帯が出来ていました。毎年桜が満開になると見られる光景です。数日続いた後、やがてピンクの帯はなくなります。

本日は街の中に新入社員と思われるスーツ姿がまだあまり似合わない若者達を多く見かけました。早いものでもう4月になったんですね。

今年初物の枝豆を食べた二羽です。茹でている時にはあまり匂わなかったのですが、味はまぁまぁでした。二羽とも大好きなので、ちぎってあげるのが間に合わないくらいです。嘴に枝豆のカスがついているれいです。

 

画像

 

その後体重測定をしました。れいは67g、ここは58gでした。

 

画像

 

そして、ネンネの前のなでなでタイムのここ

 

画像