My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

三日月

今週明けから冬の寒さだった東京ですが、本日ようやく青空と最高気温17℃という陽気になり、ホッと一息です。でも夕方からなんだか喉が痛いです。昨晩帰宅時に見た西の空、金星が明るく光るそばに細い三日月がとても綺麗でした。

今日は帰宅時間が少し遅くなり、会社をでたのが19時半を回ってからでしたが、一日で少しふっくらした月が朧月のように少し滲んでいました。

本日は放鳥後、私の周りで遊んでいた二羽です。ここは籠のお掃除後、シードを入れ替えるのが待てない様子で、そばでウロウロしていたのですが、シード入れの蓋を開けるとこの通り。中に入り込んでしまいました。

 

画像

 

このシードは先日CAPで買った無農薬のMIXです。

 

画像

 

そして、れいの腰…というより背中の赤い羽根、換羽なのか抜けて白いところが目に付きました。ここれいもまた細かい羽が籠の底や籠の周りの床にフワフワ抜けています。

 
画像