My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

カラスの巣作り

本日はお休みの土曜日。せっかくのお天気なので、昨晩洗濯したけど朝からもう一度しようかな…と思っていたのですが、本日はかなりの強風。干した布団も羽毛のほうは下から吹き上げられて内側に飛ばされ、慌ててしまいました。そこで今朝のお洗濯は取りやめました。

部屋の掃除だけをして、拓郎さんのCDをちょっと大き目の音量で聞きながら二羽とのんびり。本日は朝のうち水浴びをした二羽です。水浴び後、籠の上の二羽 ↓

 

画像

 

その後、風は強いけど、羽が乾くようにとベランダで少しだけお日さまにあたりました。少しだけの理由は、前の公園のメタセコイヤにカラスの番がやってきてどうやら巣作りを始めた様子だからです。まだ緑の新芽が出てきたところで、中の様子が見えるこの時期、二羽でなんども入ったり出たりしています。飛び立つたびにわがやの二羽も私も落ち着かないので、家の中に入れました。家の中から外の様子をうかがう二羽。

 

画像

 

ここは、痒いのかここで永い間羽繕いをしていました。

 

画像

 

画像