My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

藤&つつじ

本日は青空で本当に気持ちのよいお天気でした。朝、いつもより少し遅く7時に起き、洗濯をして布団を干し、二羽を放鳥。今日は水浴びをしましたよ。

籠に戻ってからベランダで濡れた身体を乾かしていたら、傍の電柱にカラスがきて、「カァ~」。そこで、カラスの顔をみつめ「うちのコ達にいたずらしないでね!」というと、カラスは飛び去っていきました。

午前9時頃、母と弟と近くの亀戸天神へ。今年は花のつきがよいということでしたが、もう何十年も前の房の長~い見事な藤の花が記憶にあるわが家族にとってはちょっと物足りないかな…。

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

その後、車で根津神社の「つつじまつり」にも出かけてみました。はじめて行ったのですが、想像より立派な神社でした。そして雅楽が聞こえてきたので、中を覗くと結婚式が執り行われていました。

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

帰りがけに、向島の「レストラン カタヤマ」でホリデーランチのステーキを食べて帰宅。そのまま二羽を連れて実家へ出かけ夜まで過ごしてきました。 今日は、二羽の写真はあまり撮らなかったので、この1枚で終わりです。

 

画像