My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

くじ運なし

今朝の通勤時、昨晩からの強風が相変わらず吹いていて、方向によっては前に進むのがとても困難。そして、歩道に止めてある自転車は片っ端から倒れている状況でした。今はようやく静かになった東京です。

本日は、19時ごろ帰宅。すっかり暗くなっていたからか、部屋の中は静かでした。でも、私が部屋に入ると途端に二羽はウロウロしたり、鳴いたり。急ぎ着替えてから放鳥。はじめ広告紙で紙きりをしていたここですが、やがて多分れいのものと思われる、抜けた羽を見つけ、それをおもちゃに遊んでいました。

 

画像

 

れいは、また羽が抜けています。ここと比べるとれいのほうが沢山の羽が抜けますね。もともとれいのほうが体にはえている羽の量も多い気がしますが。

 

画像

 

今日はちょっと残念なことが…。それは今年の拓郎さんのコンサートツアーのチケット抽選に落選してしまったこと。いつもの東京会場は、5000人収容の東京国際フォーラムなのですが、今年は1500人以下の会場ばかりのようで、東京も東のほうは江戸川文化センターでした。一般発売はまだこれからですが、きっと発売後、数秒でなくなってしまうことでしょう。挑戦する元気もありません。それにしても、いつものことながらくじ運のない私です(残念!)。