My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

白藤のトンネル

本日はお休みの土曜日。朝から広がる青空の下、母と弟と三人で「あしかがフラワーパーク」に行ってきました。この公園の一番の主役の世界一美しいと言われる「天然記念物」大藤は、すでに見ごろを終えてしまっていました。

 

画像

 

画像

 

ヨーロッパからきた、日本では珍しい「きばな藤」。

 

画像

 

そして、今が見ごろに咲き誇っていた白藤。

 

画像

 

画像

 

この白藤が80m続いている白藤のトンネルが今回の一番の見所でした。トンネル内は藤の花の甘~い香りがいっぱい。そして、熊蜂、蜜蜂など蜂さんもいっぱい。とても素晴らしいトンネルでした。

 

画像

 

画像

 

園内は、このほか、しゃくなげ、クレマチス、薔薇…等々、たくさんのお花で溢れています。

 

画像

 

本日は、お留守番の二羽でしたが、足利からの帰りに二羽を連れてそのまま実家へ行ってきました。実家で遊ぶ二羽。

 

画像

 

画像