My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

穏やかな宵

本日は爽やかな一日でした。仕事はちょっと暇なかんじで、17時20分には会社を退社。帰りがけ駅ビルでパンやさんに寄って帰宅しても、まだかなり明るさが残っていて、ずい分と日がのびたことを実感。

放射線治療中は、1時間終業時間が延長されていて早くても会社を出るのが18時だったけど、殆ど19時頃までは社内にいたので、いつも帰宅時には暗くなっていたのです。明るいうちに帰って、何も気にせず石鹸で身体を洗えることが(まだ傷は残っていますが)、こんなにも幸せなことなんだとしみじみ実感。

↓ TVの横、レースのカーテンの外が明るいのがお分かりいただけるでしょうか?

 

画像

 

今日は、結構長い時間(18時半から1時間)遊んでいて、なかなか籠に戻らなかった二羽です。

 

画像

 

ティッシュの上に乗り、ちぎっては尾羽に挟み込んでいるここ

 

画像

 

その傍で、ソファーに掛けてあるタオルの縁を齧っているれい。穏やかな時間が過ぎていきます。