My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

二羽の叫び声

朝の天気予報で、「東京はお昼頃に雷雨になる…」と言っていたので、昨晩買ってきたパンを念のため持って出勤しました。大丈夫そうだったらいつもの和食やさんに行こうと思っていたけれど、今日は天気予報が当たりました。11時40分頃から空が暗くなり、雷が鳴り始め、やがて雨が降り出しました。ここのところ、雷雨が多過ぎませんか? 私が子どもの頃は、雷は俳句の季語のとおり夏のものだった気がするのですが。

今日の放鳥時は、またここがステレオの上に掛けてあるバスタオルの下にもぐって遊んでいました。たまに「れいちゃ~ん」と叫びながら…。れいも、バスタオルの上から、そのバスタオルの縁を齧ったりしています。こちらは「フニィフニィフニィ~」というような声をあげながら…。おかしな鳥達です。

 

画像

 

画像