My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

怒られちゃった…

先日、友人から電話がかかってきた時に、ついPCの傍にある子機ででてしまったら、30分と話さないうちに、「カンカン…♪」と音が…。もうかなり古いFAX電話なので、子機のバッテリーがだめになってきているようです。そしてまた本日は母からの電話だったのですが、10分も話していないのに、子機のバッテリーランプが赤くなりました。

そこで早速、いつものネット電気屋さんを覗き、安い電話はないかしらとみていたら、5月18日(今日)までの期限付きで、N○Cの普通紙FAX電話が¥15800だったので注文しました~。FAXは最近では殆ど使用しないのだけど、たまに毎月購入している温泉の水の配送日変更の時にFAXを使用しているため、やっぱりあったほうが便利かな~と思ってFAX付きに。部屋にいながらにして品物を注文できる今の時代って本当に便利ですね。

 

画像

 

今日は、放鳥してすぐにここが私の指を噛み、血が出ました。そこで「ここ~! イタイイタイしちゃだめでしょ。血が出たじゃないの」と指を見せて言ったら、なんとれいがその指に飛びついて突きました。

そこで、「こらぁ~! イタイイタイする悪い子はおうちにいれちゃうぞ」と、電気を消して捕まえようとしたら、ここは素早くキッチンの電子レンジの上に。でもれいは暫く暗い中飛んでいたと思ったらTVの後ろに落ちた音が…。急いで電気をつけてTVの裏側に落ちていたれいを救い出し(怪我はありませんよ)、そのまま籠へ。そして、ここも籠に一度入れました。

それから、二羽の籠の掃除をしながら、糞きり板をお風呂場で洗い、ちょうど終わった洗濯物を干してから二羽のいるリビングに戻り、今一度放鳥しました。でも、籠の中のご飯は掃除中のため全て外してあったので、お腹が空いていたようで、籠の掃除がおわりご飯を入れ替えたらすぐに籠に戻ってしまった二羽です。

 

画像