My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

本日はお休みの土曜日でした。朝のうち、洗濯物をベランダに出していましたが、なんだか空模様が怪しくなってきたのでとりこみました。暫くしてから雷が一度鳴り、雨が落ちてきましたが、かなり激しい降りでした。そして、雨も上がった午前11時頃から、いつものように実家の車で買い物に行き、そのまま夜まで実家で(二羽ともども)過ごしてきました。

夕方5時半ごろ、お風呂を沸かし一番風呂に入っていたら、突然また雨が降り出しました。音がかなり凄かったので、お風呂場の窓を開け手を出してみると、なんと手のひらに雹が落ちてきました。

 

画像

 

今日は実家で小松菜とメロンとソラマメを食べた二羽です。

 

画像

 

実家で咲き始めた空木(卯の花)です。「夏は来ぬ」の唄にでてくるお花ですね。

 

画像