My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

生活改善?

本日は朝から青空の広がる穏やか日曜日でした。 せっかくのお天気なので、タオルケットやテーブルクロスなどを洗い、洗濯物を干してから、二羽を放鳥。

二羽が籠に戻った午前10時過ぎ、先日注文したFAX電話機が到着。早速古い電話機を外し、新しいものをセット。とりあえず電話がつながるか、Copyが出来るか、などをチェックし、留守番電話の応答メッセージを録音。電話帳は最近使ってないので、あとでゆっくり入力することにして、古い電話機をゴミ置き場に捨てに…。親機のほうは使えるので、もったいない気もしましたが、とっておいても仕方ないので思い切って処分。新しい電話は、FAX付きでも以前のものより一回り以上小さいです。

その後、昨日スーパーで買ってきた「乾燥ひじき」を水に浸けて戻し、煮物を作りました。骨密度を少しでも減らさないようにと思い、「ひじき」やら「ちりめん」やらを昨日購入してきたのです。思えば3年前に契約社員となり外で働くようになってからというもの、自宅では殆ど炒め物くらいしか作らない生活になっていました。

料理らしきものをするのは週末、実家で両親と私の3人分のおかずを作るくらい。今回、病気になったのも、きちんとした食生活をしていなかったことが関係しているような気もします。これからは、骨折を避けるためにもカルシウムを摂取し、太陽に当たり、骨に負荷を掛けるような運動をする…これくらいは心がけよう!

さて、本日の二羽の様子は以下の写真でご覧下さい。

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

今日も干したお布団で眠れて幸せ!