My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

鼻アレルギー

既にスギ・ヒノキの花粉情報のページは閉鎖されているこの季節ですが、昨日午後からアレルギー症状が出て、くしゃみ、鼻水が止まりませんでした。夕方母が買い物にきて、一緒に駅ビルにでかけたのですが、ユニクロをウロウロしながら、立ち止まってはくしゃみをしたり、鼻をかんだり。出かける前にいつもの薬を飲んだのですが、なかなか効き目が現れず早々にお店から退散しました。

夜には鼻の周りが赤くなってヒリヒリと痛い。今朝は症状が出たら仕事にならないと思い、薬を飲んで会社にいきました。幸い、今日は症状も治まって出ませんでしたが…、私のアレルゲンは何なのかな?

毎年、皆さんの症状が治まるこの時期に症状が出ることが多い気がするのですが(ハウスダストだったりするのかな?)。

さて、本日も、ステレオの上に掛けたバスタオルの中にもぐって遊んでいたここ。そして、またそのここのいるバスタオルの上で、タオルの縁を齧ったりしていたれいです。

 

画像

 

画像