My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

明るいねぇ。

今日は昨日よりちょっと蒸し暑いかんじでした。明日は雨で気温も下がるようです。体調に気をつけましょうね。

今週は、仕事量が適量(日中結構忙しく、残業はなし)で、毎日、18時前には会社を出ています。本日の日の入りは18:46だそうで、どおりで帰宅時にはまだ明るさが残っているはずです。帰宅してすぐに放鳥。18:43の写真 ↓

 

画像

 

この時間から放鳥すると、19時半前に二羽とも、お腹がすいて籠に戻ります。うっかり、のんびり籠のお掃除をしていると、お腹がすいたここが籠に出たり入ったり…(ゴメンよ)。慌ててご飯を入れてあげても待ちきれないらしく、シード入れを籠に掛ける前に手を突かれてしまいます。まぁ、食欲旺盛なのは嬉しいことですが…。

 

画像

 

れいここが籠に入ってから、おもむろに籠に入ります。

 

画像